銘苅春政氏弟子&いーばる弟子? 宮城さん

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は、宮城さんが、皮の張り方を習いに来ました

宮城さんは将来三線屋さんをやりたいらしく、現在私の師匠でもある

銘苅春政氏から、三線について勉強していて又いーばるからも教わりなさいと言う事で

お店に時々遊びにきます。

そして今日は、皮張りの勉強会です、まず最初は8分~9分張りの勉強会です

「此処で一言、私の指導方法は、先ずは自分考えで何事もやらす、そして自分なりに工夫して

行くか見て判断する、しない人には先ずはその事を指導する、人のまねは、頑張れば出来ると思う

しかし其の上を行くならその人の技プラス自分なりの考えをプラスしなければ、自分なりの

三線は作れない、物まねだけでは何にもならないと思う、頑張って下さい宮城さん」

     水に浸し柔らかく成った皮を枠に縫いこんで行ってます                     P4090085.JPG             宮城さんです    後ろに背中だけ映っているのが                                                     P4090084.JPG          皮を伸ばして乾くまで、待ちます                  P4090092.JPG         例の山川大先生です(笑い)

前回は真壁型 今回は江戸ゆなーに挑戦です、三線評論家から三線職人に成るのかな??          P4090087.JPG 

                      

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://e-baru.com/mtos/mt-tb.cgi/831



コメントする

このブログ記事について

このページは、ebaruが2011年4月 9日 21:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「三線組合 活動」です。

次のブログ記事は「 宮城さん パートⅡ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

Total: 
Today: 
Yesterday: