銘苅春政氏30年前制作三線(真壁型)

| コメント(3) | トラックバック(0)

三線制作の師である 銘苅春政氏が30年前に制作した三線が入りました

勉強の為に 銘苅師が三線制作の過程でどう変革して往ったのか知りたくて

昔制作の三線を 持っている人に頼んで見せてもらっていますが

その中に此の三線が 有り 譲り受けました(銘苅氏の作品は高いけど仕方ない)

黒塗りを足されていましたが 剥いだらなんと綺麗なウズラ柄が出てきました それも全身

元の持ち主に ウズラ柄ですよと 言ったら 分かっていたらしく

持ち主の曰く  長年弟子を採らなかった銘苅氏が 初めて採った弟子だから特別に譲ったと

          言うことで、頑張りなさいと言われました。

本当にありがたい でも責任重大で 頑張らないとねー PA150001.JPG

       PA150004.JPG

           PA150005.JPG         PA150002.JPG PA150008.JPG PA150010.JPG        PA150011.JPG           PA150012.JPG          PA150013.JPG           PA150014.JPG       PA150009.JPG               PA150003.JPG        

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://e-baru.com/mtos/mt-tb.cgi/323



コメント(3)

これからの三線界はにぃにぃに託された訳ね♪
がんばれ!にぃにぃ!
僕らのにぃにぃ!

こないだ、一緒に食べに行ったそば屋「田舎」がテレビ出てたよ!

今年の夏は、 キミさんも 忙しかったねー
こんど又おいしいそば屋さんに行きましょう
見つけましたから
いーばるの 10メートルしか離れていない 
おきな と言うお店です 

やったぁ~!
楽しみにしてるね♪

新しいそば屋をもっともっと知りたいなぁ~
にぃにぃが神奈川来た際には色々と美味しいモノ紹介するからね!

コメントする

このブログ記事について

このページは、ebaruが2009年10月15日 13:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「黒檀真壁型三線 KC様」です。

次のブログ記事は「八重山黒木三線与那城型(ゆなー) M様」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

Total: 
Today: 
Yesterday: