7月組踊公演「伏山敵討」

7月23日(金)に公演を行います「伏山敵討」。
仇討ちものの中でも人気がある演目となります。 按司方と富盛大主らとの立ち回りなど見どころが満載です。ちょっと調べてみましたが 「寄り足(ゆいあし)」という特殊な足使いがあるそうなんですがどんな感じでしょうか。

●あらすじ

主君・棚原按司を、天願の按司に滅ぼされた富盛大主は、主君の奥方と息子二人を連れて落ちのびます。天願の按司が本部山へ狩りに出るという噂をききつけた富盛大主と棚原の若按司は、先回りして山に潜み、天願按司一行を待ち伏せ、かたき討ちの機会を狙います。
~ドキドキしますね。。

2010_06_08_03a.jpg 2010_06_08_03b.jpg

●国立劇場おきなわ 組踊公演 伏山敵討

公演期間: 2010年7月23日(金) ~ 2010年7月23日(金)

国立劇場おきなわ 大劇場(沖縄県)



三線工房いーばる

このブログ記事について

このページは、staffebaruが2010年6月15日 16:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「うたの日コンサート2010」です。

次のブログ記事は「【三線作成】中分け終了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アイテム

  • 7-31.jpg
  • 20101003_03.jpg
  • 20101003_02.jpg
  • 20100726_01.jpg
  • 2010_07_23_05.jpg
  • 2010_07_23_04.gif
  • 2010_07_23_02b.jpg
  • 2010_07_23_02.jpg
  • 2010_07_23_01b.jpg